2016.03.20
週刊スピリッツ

カレー沢薫・輝きかけの人生コラム「薫の小部屋」第25回更新!

kaworunoheya_title.png

今回のテーマは「腸内フローラ」です!
次々出てくる新しい注目ワードに、カレー沢先生の反応は…!?

◆ ◆ ◆

今年になって、すでに三か月が経過してしまったが、依然として特に言いたいことが見つからない。よって、ここ最近はずっと担当にコラムのテーマをよこせと言っている。そして、今回与えられたテーマは「腸内フローラ」である。

全く初耳の単語だが、聞いた瞬間「目指せ腸内フローラ女子 フェロモンたっぷりの屁で気になる彼をノックアウトしちゃえ☆」という女性誌のクソ記事が頭に浮かんだ。
女子力勝負もついに内臓にまできてしまったか、と早速ググッてみたところ、割と当たらずとも遠からずだった。
詳細は省くが、とりあえず腸内の菌を良い感じにして、健康、そして美を手に入れ、年収2兆円の男と結婚しようぜ、もしくは健康になることにより、今まで眠っていたスキルやシックスセンスを目覚めさせ、二兆円稼げる女になろう、という話である。男や二兆円の話は書いてなかったが、大体、女性向けの健康法はそこに帰着する。

このように、毎年一つは登場する新しい健康法、美容法というのは500万円の壺みたいなもので、これさえ買えば人生が変わる気がするため飛びついてしまうのだ。ただ、壺のデザインが毎年変わっているため、また同じ物を買っているということにすら気づかないのである。

そういう私も現在通算10台目ぐらいになる、巻くだけで腹肉が落ちるマシンの購入を検討中である。これさえ買えば、スリムになって漫画が70億部売れそうな気がするのだ。

それにしても、私が世間に疎すぎるのかもしれないが、担当はよく腸内フローラのことを知っていたと思う。確かに彼女は、元々健康志向だなと思う節があった。
数年前に会った時は「今は玉ねぎ氷がアツい」などと言っており、とてもしゃらくさかったので、オニオンリングを山盛りカバンに入れてやろうかと思ったことは記憶に新しい。
さらに女子力も高く、未だに毎年私の誕生日にプレゼントを送ってきてくれるのだが、それも美容にまつわる物が多く、それもイチイチ小洒落ているのだ。
ある年など「KAORU」とネームの入った、ロクシタンのクリームを送ってきたので、見た瞬間「SHALA-KUSEI!」という雄叫びと共に爆発四散してしまった。もしかしたら、担当の目的は、私の息の根を止めることだったのかもしれない。だとしたら、爆発物を送るよりよほど効果的であった。よって私は、お返しとして、毎年出来るだけ健康を害しそうな甘い菓子を贈るようにしている。

20160320_curry_1.png

※「腸内フローラ」…腸内に生息する細菌類の集まりは鮮やかで形も綺麗なことから、花畑にたとえられ、このように呼ばれているそうです。

クール可愛い編集者に、転がされたり脱がされたり忙しい官能小説家に巻き起こる、エロ&マッドな原稿争奪バトル『ヤリへん』、モバMANにて華麗に配信中!(第1・3金曜日配信)

モバMAN掲載の読みきり『性少年健全化少女マンガ計画』、、『カンノウ小説いただきます』好評配信中!

「週刊スピリッツ」にて、働く猫たちの過酷なモフモフギャグ『猫工船』連載中だニャ。

『ニコニコはんしょくアクマ』単行本第1~2集、大好評発売中!

連載コラム「薫の小部屋」バックナンバー

今すぐ無料で試し読み!
ニコニコはんしょくアクマ 1 カレー沢薫
ニコニコはんしょくアクマ 2 カレー沢薫

関連リンク
スピリッツ公式「スピネット」
モバMAN
『猫工船』作品詳細ページ
『ニコニコはんしょくアクマ』作品詳細ページ

【初出:コミスン 2016.03.20】

カレー沢薫,スピリッツ,ニコニコはんしょくアクマ,モバMAN,性少年健全化少女マンガ計画,月刊!スピリッツ,猫工船,薫の小部屋,連載

Shogakukan Inc . All right reserved. No reproduction or republication with out written permission
掲載の記事・写真・イラスト等のすべてのコンテンツの無断複写・転載を禁じます。
topへ戻る