トップ  >  カレー沢薫・輝きかけの人生コラム「薫の小部屋」第2回更新! ( 2014/09/29 )

2014.09.29

カレー沢薫・輝きかけの人生コラム「薫の小部屋」第2回更新!

kaworunoheya_title.png


今回のテーマは「自分内課金スパイラル」です。
体を張った日常から生まれる金言をどうぞ!






◆ ◆ ◆








「かわいいはつくれる」




 という一発ギャグ(!?)が一世を風靡して久しいが、美容技術の発展が目覚ましい昨今、金と時間をかければある程度の美を手に入れられるようになった。と言いたいが、未だに世の中には「金をかけた上でブス」が多く存在する。




 基本無料を謳ったソーシャルゲームなどではいわゆる「課金(金を出す)」をするほど、強いアイテムなどが手に入り「無課金者」を圧倒することができるが、ブス業界はそんなに甘くない。課金すればするほどブスになったり、ものすごい課金をしているのに、見た目が無課金のままだったりするのである。
 重課金ブスが生まれてしまうのは「高い美容商品を買うだけで満足」「センスもないのに高い服(個性的なものを選びがち)を買って当然着こなせない」などが主な要因だ。
「ゲームにお金とか(笑)」と言っているブスが、どれだけ金を積んでも強くならないし、むしろ弱くなる自分というキャラに延々課金していたりするのだ。使っただけ成長する分、ただのゲームデータの方がまだ優秀である。




 そういう私も未だに自分に課金がやめられない。最近買ったのが「飲むだけでカロリーカットできるダイエットサプリ」という課金ブス大好物の一品である。
 そういうサプリは山ほど出回っているが、今回買った物は一味違う「よく効くけどケツから油が出るので注意が必要」なのである。もう一度言う、ケツから油が出る。
そして実際出た。
 どのように出たか詳細を記すのはやめるが、決して美しい状態とは言えない。
 しかしこのサプリ、売れているようだし、レビューも超高評価なのである。つまり世の中の女子の多くは「ケツから油が出てもいいから痩せたい」と思っているのだ。




 このように、女というのは多少の犠牲を払ってでも美を手に入れたいと思っているし、私もそうだ、ならばなぜそこまで貪欲にも拘わらず未だ美を手に入れていないのか。
 答えは簡単、金は出すし、ケツから何が出ても構わないが、努力だけはしたくないのだ。
 楽して一瞬で美人になれるアイテムを求め、ブス課金兵の戦いは続く。





20140929_curry1.png






『ニコニコはんしょくアクマ』単行本第1集発売中!


今すぐ無料で試し読み!
ニコニコはんしょくアクマ 1 カレー沢薫

関連リンク
スピリッツ公式「スピネット」
モバMAN


【初出:コミスン 2014.09.29】

カレー沢薫,ニコニコはんしょくアクマ,モバMAN,性少年健全化少女マンガ計画,月刊!スピリッツ,薫の小部屋,連載