第250話 SPコミックス第75巻

バトル・オブ・サンズ

脚本協力K・元美津
発表年1987

長期化するイラン・イラク戦争。イラン軍はチグリス川西岸に秘密基地を建設したイラクが、元アメリカ海軍水中特殊戦闘隊“SEAL”の隊員ニール・レッドマンを教官に迎え、特殊部隊の訓練を始めたという情報を得る。しかし、情報入手と同時に24名の決死隊を編成し、訓練施設の破壊と、レッドマン殺害を試みたが全滅。窮地に陥ったイランは、最後の手段として、ゴルゴの投入を決断した。チグリス川を泳いで遡行し、秘密基地に潜入しようとしたゴルゴだったが、敵は上陸地点までの正確な到達時間を知って、待ち構えていた……。

標的 元SEAL隊員 ニール・レッドマン/秘密基地の殲滅/イラン軍部内のスパイ
依頼人 イラン軍長官 ジラール
報酬 100万ドル
射程 推定6〜300メートル
射撃数 15発
SEX 1人(カフラ)
任務地 イラク/フランス・パリ
見所 任務地に似た地形の場所でリハーサル。任務可能かどうか確認してから仕事を引き受ける慎重さ。レッドマンによる20ページ以上にわたる凄絶な拷問シーンにも必死で耐え抜く。拷問好きなら必見。
Shogakukan Inc . All right reserved. No reproduction or republication with out written permission
掲載の記事・写真・イラスト等のすべてのコンテンツの無断複写・転載を禁じます。
topへ戻る ゴルゴ・ナビTOPへ戻る