増刊第011話 SPコミックス第46巻

B&Cクラブ会員死す

脚本協力外浦吾郎
発表年1978

北米大陸のビッグ・ゲームの審査団体B&Cクラブの腕利きハンター8人が、増えすぎたワニを駆除するためフロリダ半島南部、エバー・グレーズに集まった。彼らはスリルを味わえない仕事に満足できず、「人間を撃ってみたい」と言いだし始める。そんなとき、ラジオから上院議員の暗殺犯人が近くに逃げ込んだというニュースが舞い込んだ。合法的な“人間狩り”のチャンスの到来に加え、犯人を射殺すれば英雄になれる。勇んだ彼らは相手がゴルゴとも知らず、警察や軍隊が入ってくる前に自分たちの手でカタをつけようと、密林の中に分け入っていった。

標的 米上院特別査問委員会 エルドリッジ・フォアマン
依頼人 不明
報酬 不明
射程 不明
射撃数 推定9発
SEX 0人
任務地 アメリカ・フロリダ州・マイアミ
見所 最後の1人となり、命乞いするハンターに「せっかく命を賭けてゲームを楽しもうとしたんだろうが……途中でオリちゃ、みんなに悪いぞ……」と嫌味を述べてから銃弾発射。ゴルゴは往生際の悪い人が嫌い。
Shogakukan Inc . All right reserved. No reproduction or republication with out written permission
掲載の記事・写真・イラスト等のすべてのコンテンツの無断複写・転載を禁じます。
topへ戻る ゴルゴ・ナビTOPへ戻る