第074話 SPコミックス第19巻

アーリィ・オータム

脚本協力K・元美津
発表年1973

チャールズ・ルカはニューヨークの芸能界を牛耳るため、芸能界の大物ボスであるジョニィ・オーガスタ殺害をゴルゴに依頼した。これに気を悪くしたルカ専属の殺し屋ビル・マクダネルはルカに文句をつけるが、“確かな奴”を使っただけだと言われてしまう。ゴルゴと自分のレベルが同じであることを証明するため、ビルは自らの愛人アイリーン殺害の命令を承諾。断腸の思いでアイリーンを撃ったビルは、ゴルゴを追ってラスベガスへ向かう。そしてビルはゴルゴに一対一の勝負を申し込む。

標的 大物芸能ボス ジョニィ・オーガスタ
依頼人 チャールズ・ルカ
報酬 不明
射程 推定2メートル
射撃数 3発
SEX 1人(アニー)
任務地 アメリカ・ニューヨーク
見所 ルカはゴルゴが殺人を目撃した女性を射殺したのはプロではないと批判していたが、皮肉なことにルカは目撃者の通報で死ぬこととなる。
Shogakukan Inc . All right reserved. No reproduction or republication with out written permission
掲載の記事・写真・イラスト等のすべてのコンテンツの無断複写・転載を禁じます。
topへ戻る ゴルゴ・ナビTOPへ戻る