増刊003話 SPコミックス第7巻

国際ダイヤモンド保安機構

脚本協力K・元美津
発表年1971

ダイヤモンド市場は特定のシンジケートによって支配されているが、一方で南アフリカから持ち出された密輸ダイヤモンドの流通も盛んだった。この密輸ダイヤモンドを扱い、今まで誰にも姿を見せたことがないというIDB(不正ダイヤモンドバイヤー)のボス、アドリン・B・カザリアンの存在をかぎつけたIDSO(国際ダイヤモンド保安機構)は、暗殺者クリューガー兄弟を送り込んできた。主人を心配するカザリアンの執事カルド・マーフィは、クリューガー兄弟殺害をゴルゴに依頼。そして、カザリアンのもとへとマーフィに案内されるゴルゴだったが……。

標的 クリューガー兄弟
依頼人 執事 カルド・マーフィ
報酬 5万ドル
射程 推定10メートル
射撃数 7発
SEX 1人(マッサージ嬢)
任務地 レバノン共和国・ベイルート
見所 ルーペも使わず、指先でちょっと触れただけで、ダイヤモンドの研磨の際の荒れ具合を見抜き、正規の品ではないと指摘するゴルゴ。
Shogakukan Inc . All right reserved. No reproduction or republication with out written permission
掲載の記事・写真・イラスト等のすべてのコンテンツの無断複写・転載を禁じます。
topへ戻る ゴルゴ・ナビTOPへ戻る