第003話 SPコミックス第1巻

バラと狼の倒錯

脚本協力小池一雄
発表年1969

コルス・ロドリゲスから娘のミラーカを奪った“黄色いバラ”と呼ばれるジゴロ(女たらし)の殺害を依頼されたゴルゴ。しかし狙撃ポイントに現れた自動車を運転していたのは、1人の女だった。ジゴロが女性であるはずがないと疑問を抱いたゴルゴは任務を一時中止、密かに出回っている有名女性が出演したポルノフィルムの出所の調査を開始する。そしてゴルゴはイランへ向かい、遂に標的にたどり着く。黄色いバラはたしかに「女」だった……。黄色いバラはゴルゴの銃弾に苦しみながら自分の正体を明かす。そこには信じがたい真実が隠されていた。

標的 黄色いバラ
依頼人 スペインの富豪コルス・ロドリゲス
報酬 3万ドル
射程 推定2.5メートル
射撃数 9発
SEX 0人/催淫剤の禁断症状中の女に迫られる
任務地 イラン・ペルセポリス
見所 握手をかわすゴルゴという貴重シーンがある。おそらく、当時はまだ「他人に利き腕を預けない」という掟が完全に確立されていなかったのだろう。
Shogakukan Inc . All right reserved. No reproduction or republication with out written permission
掲載の記事・写真・イラスト等のすべてのコンテンツの無断複写・転載を禁じます。
topへ戻る ゴルゴ・ナビTOPへ戻る