廃盤
新しい足で駆け抜けろ。 第1集
みどりわたる
2020/02/28発売
週刊スピリッツ

東京2020目前!100mパラアスリート

〈 書籍の内容 〉
菊里は、左脚を失い義足生活の日々を送る高校生。
中学生までサッカー部のエースストライカーだった彼は、強豪校に進学してもボールに触れることもなく年下のクラスメイトからも距離を置かれる日々だった。

しかしーー
ややうさんくさい義肢装具士の千鳥によって競技用の義足と出会いパラパスリートになることを決意する。

その千鳥から渋谷のイベントに誘われた菊里だったが訪れた渋谷の路上にはなんと60mのトラックが!?
そして自分と同じ大腿義足で同世代のパラアスリートと走ることにーー

“新しい”第一歩を走り出した菊里の再生と歓喜の物語は加速するーー!!

〈 編集者からのおすすめ情報 〉

パラ競技は、近年になって報道もされメディアに登場する機会も増えました。
が、まだ伝えられていない素晴らしい物語がたくさんあります。
健常者のスポーツと同じようにアスリートたちが日々切磋琢磨し競うのですが、技術の発展とともに進化し続けるのが大きな特徴です。
義肢装具士をはじめ理学療法士など多くの技術者たちがパラアスリートを支え、1分1秒を争うのです。
東京2020も直前に迫った今、このアツい青春を描くパラアスリート漫画をぜひご覧ください!

BROSイチオシ!
武士スタント逢坂くんキャッチ
Shogakukan Inc . All right reserved. No reproduction or republication with out written permission
掲載の記事・写真・イラスト等のすべてのコンテンツの無断複写・転載を禁じます。
topへ戻る