トップ  >  小林有吾  >  アオアシ  >  ついに!累計750万部突破の人気サッカー漫画 『アオアシ』アニメ化大決定!! ( 2021/05/28 )
週刊スピリッツ

2021.05.28

ついに!累計750万部突破の人気サッカー漫画 『アオアシ』アニメ化大決定!!

週刊スピリッツ

『アオアシ』アニメ化大決定!!

新刊発売記念ノベルティも全国一部書店にて配布!

 

本日、累計750万部突破の人気サッカー漫画『アオアシ』最新第24集を発売いたしました。そして、アニメ化決定情報を解禁!

 

アニメ化に合わせて、作者・小林有吾やサッカー界からもコメントが到着。

 

■小林有吾 コメント

なんととっくの、去年の2月には決定の報を伝えられてました。
しかし正式発表まで誰にも言わないでくださいと。
家族以外に誰にも言えず、一生懸命描いてくれてるスタッフさんや友人に無邪気に「アニメ化になったら良いですねえ」と言われるたび「そうなると良いですね」とごまかし続けた1年3ヶ月でした。
アオアシはアニメになります。
キャラクターデザインや、アフレコの声が届くたび、アオアシに新たな命を吹き込まれているような気持ちになっています。
テレビからアオアシが広がっていくその日を楽しみに待ちながら、今日も原稿を描いています。

 

■元プロサッカー選手 中村憲剛氏 コメント

 

この度は「アオアシ」アニメ化おめでとうございます‼
テレビの中で躍動するアシトたちの姿を楽しみにしています‼

©ケンプランニング

 

■ガンバ大阪 宇佐美貴史氏 コメント

 

アニメ化おめでとうございます!
Jクラブのユースが舞台となっている素晴らしい作品なので、ぜひサッカー選手を目指すたくさんの子どもたちに観てもらいたいです。

 

■Jリーグチェアマン 村井 満氏 コメント

 

この度のアニメ化決定、おめでとうございます。
アシトやチームメイトが縦横無尽に駆け回る姿を、テレビ画面で観られることを大変楽しみにしています。

 

来週5月31日(月)発売の「週刊ビッグコミックスピリッツ」でも上記コメントを掲載!お見逃しなく!

さらに、新刊を購入すると、先日発表したJ1全クラブのユニフォームに袖を通した葦人を使用した、J1全クラブ仕様のクリアスタンディしおりが貰えます!

 

 

自分の推しクラブの葦人を手に入れましょう!

配布書店はこちらからご確認ください▼

>>☆実施書店リスト

アオアシ』24集では、エスペリオンVS青森星蘭戦がヒートアップ! 先制点に向けて両チームの思惑が絡むなか、葦人は……!?

 

 

絶好調の『アオアシ』の今後に、引き続きご注目ください。